WoTB日記録

「World of Tanks Blitz」で撮った写真をガルパンとかけ算して紹介している(つもりの)ブログです。

GuP in WoTB #5.5

ここらでちょっとした(本編以上に長い)番外編を(*´-`)

f:id:TP-109:20180519225302j:image

蝶野教官の(所有ではないと思うけど)10式戦車!

言わずと知れた日本の現代戦車ですね。

f:id:TP-109:20180519232714j:image

教官は戦車道連盟じゃないとか言われるかも知れないけど、審判に選ばれたりするぐらいだからいいよね別に(雑)

 

さて、このアプリ「Tank tastic」というものですが、ツリーは戦後戦車から現代の各国主力戦車に繋がっています。

日本ツリーには10式はもちろんのこと、61式や74式、90式とフルラインナップ!

せっかくなので各国の現代主力戦車を見てみましょー

f:id:TP-109:20180519233304j:image

🇺🇸エイブラムス

f:id:TP-109:20180519233744j:image

🇬🇧チャレンジャー2

f:id:TP-109:20180519234337j:image

🇩🇪レオパルト2

f:id:TP-109:20180519234725j:image

🇫🇷ルクレール

f:id:TP-109:20180519234903j:image

🇯🇵90式戦車

f:id:TP-109:20180519235116j:image

🇷🇺T-90

そして…

 

f:id:TP-109:20180519235452j:image

第4世代(5の説もあり)のロシア最新戦車、[アルマータ(共通戦闘プラットホーム)]T-14がツリーのトップに君臨しています ( ゚д゚ )ガタッ

                🇷🇺R u s s i a n B i a s!!🇷🇺

さすがにやりすg 

完全に余談だけど史実だとこの戦車、

アフガニAPS」なるアクティブ防衛システムが搭載されている模様…

簡単にいうとあれね、飛んでくるロケット弾、ミサイルを探知して自動で迎撃体を発射、目標が着弾する前に破壊するというもの。

とんでもないビックリドッキリメカである。

 

そんなこんなで画像マシンガンだった今回、楽しんでいただけたでしょうか?たまには違った切り口のゲームをプレイしてはいかがでしょうか?  それでは今回はこの辺で (*´∀`)ノシ

               

蝶野教官「」